ファイナンシャルプランナー(FP)試験対策局。ファイナンシャルプランナー試験(FP試験)の受験合格に役立つ情報提供をするブログです。FPの資格取得後に役立つ情報提供もしていきます。






いつまで負け続けるのですか?


勝ちたい人だけクリックしてください





スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FP試験の配点は?


事例問題の配点(FP)
FP試験では採点結果が送られてくるのですが、配点が書かれています。 FP倫理と法令遵守 ・・・ 40点(40) 顧客の問題点の把握 ・・・ 40点(30) 問題解決策の検討分析・・・ 60点(20) 顧客の側に立った対応・・・ 60点(30) ...

「FP技能検定」受けてきました。
学科 50/60点実技 48/50点(配点がわからないので予想点数) それぞれ6割以上で合格なので、 自己採点では合格してそうです(^o^)丿 マークシートの段ズレがなければ... FPは自分の仕事とはさほど関連が無いのですが今後の私生活において ...

FP試験
配点が少なかったのかな?とも思います。 これからAFPの提案書を作成されるかたもいらっしゃるのでしょうね。 私の提案書は入院中に最終段階を行ったもの(詳しくは過去の記事で) なので、結構いい加減なものでしたが、それでも通過しましたし、 ...

2級FP試験合格ライン
学科は自分で答え合わせをして、60問中の60%=36問なので、 ある程度、合否がわかりますが、実技は、問題によっての配点がわからないので、 80%くらいの正解を目指さないと、合格発表までドキドキすることになります。

1級FP試験受けてきました
難易度はさほどでもなかったのですが、普段扱わない分野などは、やはり忘れている部分もありました。 帰宅してから、模範解答が発表になっていたので、自己採点をしてみました。配点は不明ですが、まず大丈夫かと、一安心しています。 ...

スポンサーサイト
Copyright © ファイナンシャルプランナー(FP)試験対策局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。