FP試験対策32・ファイナンシャルプランナー(FP)試験対策局。ファイナンシャルプランナー試験(FP試験)の受験合格に役立つ情報提供をするブログです。FPの資格取得後に役立つ情報提供もしていきます。






いつまで負け続けるのですか?


勝ちたい人だけクリックしてください





スポンサーサイト



FP試験対策32


FP試験から一夜あけて・・・
しかし、今回のFP技能士試験の学科問題は、なかなかの難易度でしたね。まだ、きっちり目を通したわけではありませんが、前回試験よりは、難しかった印象を受けました。 が、だから不合格でも仕方ないとはいいませんよ。 このブログ上でも何度か申し上げ ...

FP(ファイナンシャル・プランナー)3級試験を受けて合格しました Part3
FP試験を実施する指定試験機関ですつまり公式参考書というわけで、定評があります いい意味で内容が幅広く網羅されています悪い意味で覚えることが多く、試験に関係ないものも含まれるとでも書いておきましょう (これに対応するきんざいの問題集も定評 ...

1級FP試験受けてきました
難易度はさほどでもなかったのですが、普段扱わない分野などは、やはり忘れている部分もありました。 帰宅してから、模範解答が発表になっていたので、自己採点をしてみました。配点は不明ですが、まず大丈夫かと、一安心しています。 ...

FP試験対策(その十)
ここ数回の試験は、難易度が少しずつ上がっている気がします。 1月試験も学科、実技の同時合格率は16.01%(詳しくはコチラ)と、 そんなに高くはありません。だからといって、合格出来ないレベルではないと思います。確かにCFPレベルの問題が出題される ...

スポンサーサイト
Copyright © ファイナンシャルプランナー(FP)試験対策局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
